RAKURAの
料金プラン


RAKURAの料金プランはたった2つと

非常にシンプルです。
チャットに特化したフリープランなら

無料でご利用いただけます。

まずは無料のフリープランから始めましょう

まずはこちらから

フリープラン

RAKURAの基本機能をすべて利用できる無料のプラン。
無料のアカウントを作成してまずはここから始めましょう。

プレミアムプラン

すべての機能を利用いただけるプレミアムプラン。フリープランからさらに便利に利用したい方はプレミアムプランがおすすめです。

※すべて月額料金です。
※金額はすべて税別価格です。

プラン詳細


RAKURAの料金は無料のフリープランと有料のプレミアムプランのみ。
シンプルでわかりやすいプランです。
有料プランはもちろん、無料プランも機能が充実しているので思う存分利用していただけます。

フリープラン
プレミアムプラン
初期費用0円30,000円
基本料金0円10,000円
登録戸数あたり0円10円
登録戸数無制限無制限
担当者アカウント2
(企業アカウント含む)
無制限
チャット機能
 ・画像保存期間3ヶ月間1年間
 ・自動応答設定
 ・時間外設定
 ・休業日設定
お知らせ掲示板
管理会社情報
請求金額表示
水道料金明細表示
請求履歴表示
各種申請
 ・申請履歴一覧
入居時写真撮影
退去後1年間保存
物件関連情報掲載
アンケート機能
タスク表示
広告掲載(お得情報)
RAKURAから配信

自社で配信可能
サポートメールメール・電話
チャット機能
 ・画像保存期間3ヶ月間1年間
 ・自動応答設定
 ・時間外設定
 ・休業日設定
お知らせ掲示板
管理会社情報
請求金額表示
水道料金明細表示
請求履歴表示
各種申請
 ・申請履歴一覧
入居時写真撮影
(退去後1年間保存)
物件関連情報掲載
アンケート機能
タスク表示(アプリ)
自社広告掲載(お得情報)
RAKURAから配信

自社で配信可能
サポートメールメール・電話

※金額はすべて税別価格です。
※プレミアムプランからのダウングレードはできません。
※フリープランのお得情報には当社から配信される記事が掲載されます。

プレミアムプランはRAKURAのすべての機能をご利用いただけます。
チャット機能だけでなく、請求額表示やアンケート機能など便利な機能をご利用いただけます。

料金
初期費用100,000円
基本料金10,000円
登録戸数あたり10円
スペック
登録戸数無制限
担当者アカウント無制限
利用可能な機能(基本機能)
チャット機能(画像保存1年間)
お知らせ掲示板
管理会社情報
プレミアムだけの機能

プレミアムプランなら次の機能もご利用いただけます。

請求金額表示(画像保存1年間)
水道料金明細表示
請求履歴表示
各種申請
契約情報表示
入居時写真撮影(退去後1年間保存)
物件関連情報掲載
アンケート機能
タスク表示
ライフライン等連絡先表示
自社広告掲載(お得情報)

※金額はすべて税別価格です。
※プレミアムプランからのダウングレードはできません。
※フリープランのお得情報には当社から配信される広告が掲載されます。

カウントされるのは発行済み入居者アカウントの600戸のみで、未発行の残り400戸はカウント対象外です。
月末時点で発行済み入居者アカウントを算出し、その数で月額料金が決定します。
管理戸数での一括契約ではなく利用した分のみの料金となるので、余分な費用を抑えられます。

よくある質問


RAKURAは無料で始められますか?

RAKURAには無料プランと有料プランがあります。
RAKURAを無料でご利用いただくには無料のフリープランをお申し込みいただくか、有料プランのRAKURAトライアルをご利用いただくことで1ヶ月間無料でご利用開始いただけます。トライアルを始めるには、まずは新規登録からとなります。

RAKURAトライアルとは?

RAKURAは無料でご利用いただけるフリープランがございますが、有料プラン(プレミアムプラン)をご検討いただく方には1ヶ月間無料でご利用いただける「RAKURAトライアル」をご用意しています。
期間中にご解約いただいても料金は発生致しません。
そのままご利用を継続される場合は、その間のデータを引き継いでご利用いただくことが可能です。

フリープランを利用中にトライアルは利用できますか?

はい、可能です。
フリープランご利用中にRAKURAトライアルの申し込みフォームよりお申し込みください。フリープランのデータをそのままご利用いただくことができます。もちろんトライアル中は料金は発生致しません。
ただし、トライアルであっても一度プレミアムプランをご利用いただくと、フリープランへのダウングレードは不可となっておりますのでご注意ください。

支払い方法は?

当社指定の集金代行会社からの口座振替となります。

プランは途中で変更できますか?

はい、可能です。
ただし、アップグレードによるプラン変更は可能ですが、プレミアムプランからのダウングレードはできません。ダウングレードをご希望される場合は、一度解約されたうえで再度お申し込みいただく必要があります。なお、その際に旧アカウントから新アカウントへのデータの引き継ぎは対応しておりません。

担当者アカウントは追加できますか?

フリープランでのアカウント追加はできません。
プレミアムプランではアカウント数無制限となっています。

解約はいつでもできますか?

フリープラン・プレミアムプランともに解約は随時可能です。
解約をご希望の場合は、当社担当もしくはお問い合わせフォームにてお知らせください。解約ご希望日の属する月の末日をもって解約となり、末日が解約日となります。
解約日から7日後に利用停止処理を行い、解約日の14日後にご入力いただいているすべてのデータを削除いたします。なお、削除後のデータ復旧は行なっておりませんのでご注意ください。

新規登録すると基本機能を

無料で利用できます。
フリープランは期間・登録戸数ともに

無制限で利用可能!